あひるの小屋

日記のようなもの

2006年9月29日

チャウダー

最近テレビのCMで見た「チャウダー」が気になって。
うまそー…食いてー…って思っていた。

ところで社長は意外に料理なんかが好きなひとで。
気が向いたときは手料理を食べさせてくれたりなんかする。
なかでも焼きそばとクリームシチューが得意料理で、この2品は社長担当だから私は作っちゃいけないことになっているのだ。

最初はね、「おいしい~!私こんなおいしく作れない~」とか言って、おだてて社長担当ってことにしちゃえばまた作ってくれるだろう、なーんて計画だったんだけどね(^^;
いや実際にウマイんですよぉ。焼きそばもシチューも。

で、「チャウダー」だ。
恥ずかしながらシチューとなにがどう違うのかわかんない(^^;
でも呼び名が違うんだからシチューじゃないよな。
私が作ったって大丈夫…だよな?

ってことで作ってみた。
市販のルーを買ってきて、箱に書いてあるレシピを参考にして。
しかし、やっぱりシチューとの違いがわかんない…(^^;

私「これ、シチューじゃないからね」
社「え?違うの?んじゃーチャウダーか」
私「うん。なんかCM見て食べたくなったから」

食べてみたところで、やっぱりシチュー(^^;
アサリやらベーコンやらキャベツやら、っていう具が違うくらいだ。

私「えっと…シチューじゃないからね?」
社「うん、わかってるって。ウマイよこれ」

社長はゴキゲンでペロリと2杯完食。
どーやら縄張り侵害にはならなかったようだ…(^^;

「シチューは社長の担当」ってことになってから、自分でシチューを作るなんてことはもう何年もやっていなかった。
ひさしぶりでなんだか新鮮な気分。
…って、シチューじゃなくってチャウダーだってーの^^

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません