あひるの小屋

日記のようなもの

2006年10月1日

山手線

私「山手線の駅っていくつあるの?」

軽い気持ちで聞いてしまったのが失敗だった…(^^;

社「さぁ…数えてみよっか?」
私「いや、いいよいいよ。ちょっと聞いてみただけ」
社「じゃあ順番に言ってってみ?」
私「えー!いいってばー」
社「ダメ。言いなさい」

実は前にも同じコトを社長から言われ、まったくボロボロだったのだ(^^;
そのボロボロのまんま、なーんも学習していない私。

私「じゃあ…新宿」
社「うん」
私「代々木、原宿…」
社「あ、そっち回りなのね」

品川までは前に利用していたことがあるのでサクサク出た。
新橋までもなんとか出た。

私「えーとえーと…目白?」
社「ちがーう!いくつ飛ばしてんだよ!」
私「東京?」
社「ちがう!飲み会なんかでよく行くトコだよ」
私「あ!銀座…じゃなくって有楽町。で東京だ」
社「そう。次は?」
私「…上野?」
社「ちがう!快速か!」

さらに「お茶の水」とか「神保町」とか「王子」とか、山手線にない駅名も出してしまう私。
どうにか西日暮里までつないだが、そのあとが出てこない。

私「えーとえーと…目白?」
社「ちがーう!どんだけ目白好きなんだよ」
私「なんかこのへんで目白入れとかなきゃ忘れちゃいそうで」
社「じゃあ新宿から逆いってみ?」
私「新大久保、高田馬場」
社「うん」
私「で…目白?」
社「うん」
私「おー!目白がおさまった!」

このあとも、有名な「池袋」は出てこないわ「赤羽」を入れようとするわ、とにかくめちゃくちゃで社長はあきれかえっていた(^^;

最後のひとつがどーしても出てこなくて…降参。
出てこなかったのは…「駒込」だった。

社「じゃ、もいっかいおさらいしといて」
私「ひー!」

えっと…山手線の駅は全部で29ありました、と(^^;

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません