あひるの小屋

日記のようなもの

2006年10月6日

大雨

びっくりするくらいのどしゃ降り。そしてスゴイ風。
なんかもう、ほとんど台風って感じだ。
船が転覆したとか座礁したとか、あちこちで被害も出ているらしい。

台風といえば、ふたつばか向かってきてたと思ったけど、いつの間にかふたつとも台風じゃなくなっていた。
でもこの大雨だもんなー。もしかして合体した?

で、なにげに気象関連のサイトを見ていたら、7日の予想天気図にいきなり台風の記号が出現している。
しかも日本列島からそんなに遠くない場所だ。
ひぇー…こんな近いところで発生しちゃうのか?

8日の予想天気図にはこの台風記号は出ていないので、発生したとしてもすぐ消えちゃう台風なのかもしんない。

たったいま、すぐそこで台風が発生しました。…なーんてことになるのかなぁ。
ちょっとおっかない。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません