あひるの小屋

日記のようなもの

2006年10月18日

ショッピングカートの襲撃

スーパーで買い物をしていたら、背中からなにかがぶち当たってきた。
ビックリしたのと痛かったのとで、「いっ!!」と声をあげてしまった。
ふり返ると、子供用のショッピングカートだった。
4~5歳くらいの男の子が半べそ顔でそばに立っていた。

ここんちのスーパーには子供用ショッピングカートが置いてある。
カート自体は大きいモノじゃないんだけど、識別しやすいようにか番号の書かれた旗が立てられていて、そのポールの部分が背中にぶち当てられた、って感じ。
けっこうしっかりしたポールなんだよねぇ。痛かったもの。

すぐにその子のお母さんがすっ飛んできた。
こちらには「あ、すいませ…」程度のことだけ言って、男の子を叱り始めた。
「だからお母さんが持つって言ったでしょ!」とかなんとか。
えー…子供用カートをお母さんが持つって、変でない…?
子供に持たせないなら最初から使わなきゃいいじゃんかよー

したっけその男の子は泣き出しちゃって、私も最初に声あげちゃったし、ビックリしたんかなーとか思って、なんだかその場にいづらくなって、そそくさと立ち去った(^^;

つーか、ちゃんと子供にも謝らせるんかなーって思ったんだよね。
だからちょっとの間、その場で待ってみてたんだよね。
男の子にしてみれば、逆にそれがおっかなかったのかもなぁ。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません