あひるの小屋

日記のようなもの

2006年10月19日

美容院

3ヶ月近く行ってなかったんだなー。どーにもまとまらなくなってたし。
で、今日行ってきた。

私「伸びたトコ切ってもらうって感じで。…あと、このへんに目立ってるのがあるんで、切ってもらえます?」
美「あ、ハイ。わかりました」

もちろん「白いヤツ」のこと。
このくらいの説明でわかってもらえると助かるよね^^

昨年まではカラーを入れていたんだけど、今は入れていない。
カラーは時間かかるし。料金もカットだけだとえらく安いしさ^^
まーほかにもいろいろとあってやめちゃったんだ。
なので、前にくらべるとちょっと目立つんだ。「白いヤツ」が。

美「このへんに集中してるみたいですねぇ。ここに増えていくようだったら分け目変えた方がいいかも」

私は普段、中心よりもちょい左分けにしている。
「白いヤツ」は、この分け目のあたりに集中して出てきているんだ。
実は何度か右分けにしようと試みたことがあった。
でもダメなんだよなー。生え方にクセがあるんだかなんだかわからんけど、いつの間にか左分けに戻ってしまうんだ。

美容師さんが1本1本探りながらハサミで切ってくれる。
これが…自分で思っていたよりも多かった…(T-T)

私「うわぁ…けっこうありますねぇ…」
美「あははは…このへんだけなんですよね。右側にはないし」
私「なんだか面倒なことお願いしちゃってすみません…」
美「いえーぜんぜん。このくらいなら皆さん切ってますよ」

まだ「このくらいなら」の段階か…
そのうち「さすがにこれは」の段階になるのかなぁ(^^;

最後にブローしてくれて、ワックスもつけてくれて、いー感じの右分けにまとまった。さすがプロ^^
しかしそのあと自転車でかっとんで、途中で買い物をして、家に着いて鏡を見たらもう左分けに戻っていた。さすが私の髪…orz

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません