あひるの小屋

日記のようなもの

2006年10月23日

メープルシロップ

いただきモノのいいやつなんだけど…なかなか使う機会がなくてなぁ…

メープルシロップの使い道つったらホットケーキくらいしか知らないので、とりあえずホットケーキ作るかーと思って材料を買いに行って、したっけ冷凍食品売り場でいいもの発見。
チンするだけのホットケーキ^^
こりゃーラクでいいやーなんて思って買ってきて、袋を開けたらご丁寧に小袋入りメープルシロップが入っていた(^^;

こっち捨てて、いいやつ使う…? いやいやそんなもったいないこと。
んじゃーホットケーキミックス買ってきて自分で焼く…?
ん~…ラクなもん見つけちゃったからなぁ…焼く気にはなれない…(^^;
しかもこの冷凍ホットケーキ、冷凍なわりに案外ウマイんでやんの^^

パンにつけて…ってのもなぁ。バター塗る方が好きだしなー。
紅茶に入れると美味しいって聞いたことあるけど、紅茶ダメだし…
コーヒーにも合うかしら。試してみるかなぁ。

あ、そーいえばカレーにチョコレートとかジャムとか入れたりするよな。メープルシロップもいけるんじゃないだろーか。
これもぜひ試してみよう。
もしかして、みりんの代用で煮物なんかにも使える…?

ホットケーキしか思いつかなかったけど、考えてみるといろいろ使えるかも。
3年くらいはもつみたいだし、急いで使うこともないよな。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません