あひるの小屋

日記のようなもの

2004年3月30日

テレビの配線

実家に帰っているのどママから電話があった。

マ「テレビの配線でちょっと教えてほしいんだけど」

なんだなんだ。なんか新しい機器でも増えたのか。
ちょっとワクワク。

マ「壁からのアンテナ線をね、ビデオにつなぐとテレビが映らないんだ」
あ「んー?どゆこと?」
マ「それをテレビにつなぐとね、今度はビデオが映らないの」
あ「!!!」

そらそーだろう。両方にアンテナを通せ。

実家は1階と2階にテレビが置いてあり、2階にはアンテナ口がないため、1階から長いケーブルでつないであったのだ。
最近2階にもアンテナ口を作ってもらい、そのとき接続を外してそのままだったらしい。

マ「あ、映った。でもビデオの音が出ないよ」
あ「オーディオケーブル外れてないか?赤白のやつ」
マ「あー、コンポにつながってた」
あ「それをテレビの方につないでみ。赤白の口があるから」
マ「あ、音が出た」

やれやれ、である。

マ「あひるちゃんの配線好きな気持ちがちょっとわかったよ」
あ「え?なんでなんで?」
マ「つないで映った時、なんか嬉しかったもん」

そんなんと一緒にすんなー!
と思ったけれど、原点はそこなのかもしれないなぁ。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません