あひるの小屋

日記のようなもの

2006年11月5日

世界バレー2006 ポーランド戦

今日の試合は熱かったー!
昨日の韓国戦よりもおもしろかった。

1、2セットを日本が連取。3セット目はポーランドに取られ、4セット目を日本が取り、セットカウント3-1で日本が制した。
ポーランドが思ったほど強くなかったことが幸いした、かな。
グリンカもいなかったし、変なミスがけっこうあったよな。
それでも全体を通して接戦だった。いやーおもしろかった。

杉山と荒木の「ここ!」ってときのブロックが感動だったな。
荒木は多少ミスもあったけど、それ以上の活躍があったと思う。
ひとつひとつが一生懸命なんだよなー。やっぱり大好きだー荒木^^
木村も大活躍だった。なんかラッキーなもんを持ってるよ、あのひと^^

録画放送だから、ついつい時計を見ながら結果を予想してしまうんだよな。
今日は1セット目が終わったところで応援席などの映像が入り、「尺が余り気味か?まさかストレート?」なんて思った。
しかし2セット目に入ると妙な編集がやたらと目につき始めた。
CMを入れるでもなく、タイムアウトをばっさり切ってムリクリつないでる。
「尺がヤバくなった?ってことはストレートはないのか」って思った。
3セット目に入っても妙な編集は続いていて、「7点リードしてんのに、このセット落とすのか?」と思ったらホントに落として、最後、延長枠まできっちり使い切っての放送。
3セット目中盤あたりではストレートの可能性が大だと思ってたんだろな。
逆転されてセット落として、慌てて詰めたんだろーなー。
なんだか放送側の苦労が見えたよーな気がした試合だった(^^;

第2ラウンドは8日から。最初の相手はキューバ。
WGPのときはストレートで勝ってるけど、今回はどうだろうか。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません