あひるの小屋

日記のようなもの

2006年11月25日

世界バレー2006 カナダ戦

セットカウント3-1で日本勝利。
第1セット取れるかと思ったら終盤で逆転されてしまって、第2セットも大量リードからじわじわ追いあげられたものの日本が取り、第3、4セットは危なげない展開。たたみかけるようにセットを奪った。

山本がよかった。ブロック、スパイク、サーブと大活躍。
千葉もよかったな。欲しいトコでのサービスエースとか。
あと、毎試合感動させられる津曲の2段トス。今回もスゴかった。

カナダは今大会でブロック力No.1のチームだと聞いていた。
日本はそのへんの対策がしっかりできてたって感じかな。
実際、カナダのブロックポイントはほとんど出ず、後半で何本か出た程度。
逆に日本のブロックがビシビシ決まってたなー。もー気持ちいいったら。
カナダのスパイクミスが多かったってのもあるけど、やっぱり序盤からブロック決めてたのが効いてるんだと思う。

ブロックの強いチームにブロックで勝ったってーのは大きいぞ。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません