あひるの小屋

日記のようなもの

2006年11月30日

しつこくPC

なにをやってもスムーズにはいかないのね、私ってば。

CDドライブを引っ越しさせようとして、旧マシンから外し、新マシンの前面のカバーを外してみたっけ、鉄板が現れた。
交換ってのは経験あるんだけど、新しく増設ってのは初めてだった。
なのでこの鉄板とは初対面。どーすんの?これ。

友人に電話して(仕事中にゴメン!)聞いてみたところ、「力業でねじ切れ」と言われた。
「マイナスドライバー差し込んで、かなづちでガンガン叩け」とか。
マシンにそんな荒技を使うことがあるなんて、考えもしなかったよ…(^^;

とりあえず手で鉄板を前後にねじってたら切れて外れた。
その切断部分で軽く手を切ったってのは、言うまでもない(^^;
切りそうだな危ないなーと思っててホントに切っちゃうもんなー

CDドライブを取り付けて、ケーブル接続して、マシン起動。
おー認識したぜーと思ったが、なぜかFDドライブが認識されなくなった。
CDドライブ追加する前まではちゃんと認識されていたのに。
どっかケーブル抜けちゃったのか?それともBIOS?

ぜんぜんわかんねーと思いながら何度か再起動したりして、そしたらいきなり認識されてた。
なんだったのかわかんないけど…ま、認識されたんなら、いっか(^^;

そんなわけで、やっと旧マシンとはおさらばできる状態になりました。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません