あひるの小屋

日記のようなもの

2006年12月3日

世界バレー2006 ロシア戦

世界バレー最終戦。
セットカウント1-3で日本はロシアに敗れ、8位という結果に終わった。

第1セットはロシア、第2セットは日本が取り、迎えた第3セット。
最初のテクニカルタイムアウトでは8-6と日本がリードしていた。
そこからロシアに8連続ポイントを取られたのが致命的。
あれでガタガタっと崩れてしまった。
第4セットも10点までは接戦だったが、そこからまたロシアの連続ポイント。
サーブレシーブが乱れ、コンビでミスをし、チャンスも生かせず。
いままで出なかったよーなミスも出まくってたなぁ…

第3セット中盤から朝長の表情が変わったのが気になった。
なんかいっぱいいっぱいなのかとも思ったけど、タイムアウト中には大きな声出してたっけな。
気合いが入っていたのかも。

これで男子大会も終わり。
ベスト8入りが決定したあとは勝てなかったけれども、「男子は確実に成長している」ってゆー印象は残っている。
個人的には、いまは女子より男子の方がおもしろいかもしんない。
今後が楽しみ。

決勝戦のブラジル対ポーランド戦も観た。
いやいやいやいや。ブラジルすっげー!
バックアタックが速攻ってか。さらにそれがおとりだったりするし。
レシーブが乱れてもトスが上がる。トスが乱れても強打できる。
リズム速い。どこから誰が打ってくんのかわかんねぇ。
ミスしたって致命傷にならない。つなぎうまい。ボール落ちない。
とにかくすっげーの。

第2セットではポーランドも接戦に持ち込んでいたけれど、第1、第3セットではほとんどブラジルの流れ。
ストレートでブラジル圧勝。
なんかもう、圧倒されっぱなしの試合デシタ^^

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません