あひるの小屋

日記のようなもの

2006年12月4日

せっけん

お風呂で体を洗うせっけん。私は固形派だ。
いや「派」とかゆーもんでもないんだけど、ずっと固形を使ってたから。

たまに実家に行くと、いただきもんのせっけんを持てあましてるんだよね。
それをもらってきては使い、もらってきては使い…
旅行やなんかでホテルに泊まったときも、せっけんが余れば持ち帰ったり。
別にケチなわけではないんだけど、泡が出りゃなんでもよかったし(^^;
(冬に背中やら腰がかゆくなるのはこのせいか?って思ってみたり)
とにかくせっけんは買わずに済んでいたんだ、ずっと。

しかし最近では実家でもせっけんをいただくことがほとんどないそうで。
そのストックが、とうとうなくなってしまった。

社長はずっと液体派らしい。切らすと自分で買ってきていた。
そしてこのたび、私もこれを使わせていただくことになった。
でもねぇ、ずっと固形を使っていたからそっちに慣れちゃってて、液体ってなんだか泡立てんのがうまくいかないんだよねぇ。

社「そんなことはない。液体の方がカンタンに泡立つよ」

って社長は言うんだけど、私はナイロン製タオルの痛い感触が苦手で、ちょい柔らかめのやつを使ってるんだよな。(綿麻混合?ちょっと自信ない)
ナイロン製のやつだと泡立ちはいいのかもしんないんだけどね。
でも、こんなんはきっと慣れなんだろーな。

そしてこれからは、液体せっけんのストックがなくなったら、買ってくるのは私の役目になるんだろーな(^^;

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません