あひるの小屋

日記のようなもの

2006年12月5日

ニンテンドーDS Lite

のどママから電話があった。
のどさんがサンタさんに「ニンテンドーDS Lite」をお願いしたそうで、サンタさんとしてはクリスマスまでに入手しなければならない。
今日は近所の大手スーパーにて50台先着販売ってのがあって、のどマ…いやサンタの奥さんは開店前に行ってみた…が、撃沈したらしい。
どっか買えるとこ知らない?ってな話だった。

私「いまはWiiじゃないのー?」
奥「あ、Wiiはのどパパの方が欲しがってるみたい。でもお願いされてるのはDSだし、ってゆーか私が欲しいの」

ちょっと探ってみると、なるほど品薄だ。
サンタの奥さんはすでに通販サイトをチェックしていて、定価より高いけど在庫はある、とゆー店舗をいくつか見つけていた。

奥「もうここで買っちゃうかなー。クリスマス近くなるともっと買えなくなるだろうし」
私「怪しくない?だいじょぶ?」
奥「とか言ってる間にもう品切れになってる!はや!」
私「うわーそんなことになってんのか…すげーなDS」
奥「じゃあこっちの店で………あ、やっぱやめた!」
私「え?なんで?」
奥「だって、タッチペンは同梱されていまする。って書いてあんだもん。いまする、だよ?そんな店、信用できるかってーの」

かなりツボに入った。
こーゆーことでお客さんを失うこともありまする^^ 気をつけましょう。

サンタの奥さんはほかの店舗で「他店印付き」ってやつを見つけ、とりあえずこれを注文。支払いは銀行振り込みにして様子を見ることにした。

でもやっぱり定価より高いのはなんだかクヤシイ。
電話を切ったあともあちこち探ってみていたら、「TSUTAYA online」で18時から販売されるという情報を見つけた。
ソッコーでサンタの奥さんに電話。もちろん食いついてきた…が。その時間はなにかと忙しいからムリ。代わりに頼む。と言われた。
こっちゃーひとりだし、自由がきくもんね。やったろーじゃねーの。
…しかし私も撃沈。思っていたほど甘くなかった…orz

気を入れ直して、またあちこち探ってみる。
TSUTAYAでは今日みたいな販売を毎週やってるみたいだし、ほかにも週ごとに何台か出しているって店舗は多いみたいだ。
さらに12月はかなりの出荷数があるという話。
その気になれば入手は可能なんじゃないかな…

ってことでサンタの奥さんに「1週間くれないか?」と連絡。
やっぱ定価よりも高い値段で買うのはクヤシイじゃん、と説得し、サンタの奥さんとふたり、もちっとがんばってみることにした。(すでに注文したやつは振り込みしなきゃキャンセルになるらしい)

そしてサンタの旦那さんから伝言があった。

旦「ミッション2 Wiiを入手せよ!」

うが! DSLiteだけでいっぱいいっぱいです…カンベンしてください(^^;

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません