あひるの小屋

日記のようなもの

2004年4月2日

泥パック

いつも利用する化粧品店でちょっとよさげなパックを見つけた。
泥パックってやつだ。こういうのは使ったことがなかったので興味津々。
試しにひとつ買ってみた。

風呂上がりに使ってみようと思って「使用法」を読む。
まず顔を洗って水気を拭け、とある。
風呂上がりでバンバン汗かいてる状態じゃマズイかなーと思って、汗がひくまで待ち、それから使ってみた。

泥のパックって、塗ったところからすぐ乾いてくるんだねぇ。
風呂上がりにすぐ使ってもよかったなー、とちょっと後悔。
苦心の末どうにか顔全体に伸ばし終えて、乾くのを待つ。

こんなタイミングで帰ってくるもんなー。社長ってば。

社「うわ!びっくりした」

そらびっくりするだろう。驚かせてごめんよ。

社「石膏で固められてるみたいだな」

わはは。石膏か。乾いてくると白くなるし、そう見えるな。
しかし一番笑ったセリフがこれ。

社「それって一網打尽に引っこ抜くやつ?」

おそらく「毛穴パック」のことを言っているんだと思うが、パックというものはすべてこのタイプだと思っていたらしい。
顔全体の毛穴パックは…かなり痛そうだ。

んでも「一網打尽に引っこ抜く」という表現には笑った。

で、効果の方は?
そんなん1回使ったくらいじゃわかんないさ。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません