あひるの小屋

日記のようなもの

2006年12月16日

びーえむ

社長がいきなりこんなことを言い出した。

社「つぎにクルマ買うとしたら、ビーエムだな」

なんですとー!びーえむ?外国車だよな?高級車だよな?
えええええ~まったく無縁のおクルマだと思ってましたがー。

私「それって…おいくらまんえんするの?」
社「ん~…しごひゃくまん、くらいかなぁ」

「しひゃく」と「ごひゃく」じゃえらい違いなんですけどー!
つーか100万が誤差になるよーな買い物なんて経験ないってばよ!

社「日本車だとマニュアル車って選びようがないんだよなぁ。レガシィくらいか…あ、ランエボもあるかな」
私「いいじゃんランエボ。カッコイイじゃん」
社「ランエボ音がうるさいぜー。やっぱ買うならビーエムだよ。つーか、外車ってもともとが左ハンドルなのに、右ハンドルにして売ってやろうってゆー心意気がいいじゃん」

なんで急に外国車を買いたいなんて思うようになったんだろか…
つーかいまのクルマを買うとき候補にあがってたプジョーを見に行って、あまりの場違いな雰囲気にやられてそそくさと退散したのを忘れたってか?
んでもって今回はBMW…。場違いどころの騒ぎじゃないんじゃないの?

社「ま、買うとしたらの話だけどね」

いつもの「酔っぱらいの戯言」…だよね?
昨年言ってた「ポルシェ欲しい」とか「日野レンジャー買う」とか、あのへんと同じ感覚で言ってんだよね?そうだよね?
もーやだなー社長ってば。本気にしちゃったわよ。
…ってことにしておこう。流さないとコワイことになりそうだ(^^;

私「そういえばさー、BMWの鼻っつらって、ニンテンドーDSのマークに似てない?」
社「似てねーよ!」

そかなー。タテかヨコかってな違いだけじゃん^^
…と思ってたら、BMWのお鼻って最近はあんまり四角くないんだね。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません