あひるの小屋

日記のようなもの

2006年12月17日

ハンドソープ

我が家の洗面所には液体の薬用ハンドソープが置いてある。
だけどコレを使うのは私ばっかりで、社長はほとんど使わない。
毎年冬になると「外から帰ったら手を洗え」と言っているが、水でテキトーにちゃちゃちゃっと洗っておしまい。
私が言わなきゃ洗っているのかどーかもアヤシイって感じだった^^

最近はおっかないウイルスが流行っているとかいうので、「頼むからせっけんで手を洗ってくれ」と強めに言っていた。
したっけ今日、社長が「泡で出てくるハンドソープ」を買ってきた。

私「まだ買い置きがあるのにー」
社「でもコレ泡で出るんだぜ。カッコイイじゃん」
私「泡くらい自分で立てなさいよ…」

でも社長が自らせっけんで手を洗うつもりで買ってきたんだし、泡で出てくるってのをえらく喜んでいるので置き換えることにした。
いままで使っていたやつは台所のやつに詰め替えちゃえ。

…そっか、泡を立てるのがメンドウだったのか。
液体からモッコモコに泡立てるのって快感なのになぁ…(^^;
(そんなことで快感を得るのは私だけ…か?)
でも液だれしたやつを放置すると固まって掃除が大変になるし、泡で出てくるってのもいいかもしんない。

ついでにうがいもちゃんとやってくれると嬉しいんだけども。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません