あひるの小屋

日記のようなもの

2006年12月23日

高専ロボコン2006 近畿地区大会

お気に入りは「うめぼし」と「お好み焼き」。
どっちもお堀越えの段階で「おぉっ」と思った。すげー速い。
「うめぼし」はなんかトラブルがあったらしくて脱落しちゃったけど、余裕で優勝候補だと思ってたんだよな。
「お好み焼き」はスラロームの抜け方が工夫されてて好き。
アームを使って最短距離の移動で抜けていく。
スラロームはだいたいみんな同じだったから、なおさらインパクトがあった。

で、「お好み焼き」は制限時間内でのゴールを決めてくれた。
縄跳びが終わってゴールまでの間はかなりドキドキしたなー。
いまのところ、ゴールまでいった唯一のロボット。
もちろん地区優勝。全国でもいいとこまでいくんでないかな。

ツボに入ったのは「金魚」。
お堀をジャンプで越えようとしてたけど、1回も成功せず。
惜しいとかゆーレベルでもなくって、「なにがしたいんだ」って感じ^^

実況のひとが「お好み焼き」を「たこ焼き」と言い間違えたのもツボだった。
ん~でも大阪つったらたこ焼きってイメージが強いよなぁ…
お好み焼きは…広島でないかい?

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません