あひるの小屋

日記のようなもの

2006年12月30日

高専ロボコン2006 全国大会

やっぱり全国大会ともなるとゴールしまくりだなぁ。
地区大会でそれほどでもなかったロボットも、かなり強化されてるし。

最強だろうと思ってた詫間電波高専のロボットはやっぱり最強で、まったく危なげない動きで勝ち進み、余裕の優勝。
ダブルでロボコン大賞も受賞。もー格が違うって感じだったもんな。

社長が言っていた「ラーメン屋カブ方式」らしきものがあった。
沖縄高専だったかな。さとうきび乗せてたとこ。
トレイ釣り下げ型なんだけど、上部にバネのようなものが使われていた。
地区大会ではこーゆー作りになってなかったと思うんで、全国大会に向けて改良してきたんだね、きっと。
期待のものが出てきて社長は喜んでたけど、何戦目かでセッティングに手間取って出遅れ、そのまま敗退。残念。

今年のテーマ「ふるさと自慢特急便」ってのはなかなかおもしろかった。
知らない特産品がたくさんあったもんなー。
こーゆーの、毎年取り入れてもいいんじゃないかな。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません