あひるの小屋

日記のようなもの

2007年1月10日

余裕のよっちゃん

ドラマ「ハケンの品格」のなかで「くるくるパーマ」という言葉が出てきた。
大泉さんが「いまどき誰も言わねーよ」とかツッコミ入れる場面だったんだけど、それを見ていて社長が言った。

社「そーいえば今日、そんなの余裕のよっちゃんだよ!って言ったらそんなのいまどき誰も言いませんよ、って言われたんだよ」
私「あはははは。確かにもうあんまり言うひといないよねー」
社「うそだろー?オレ普通に使っちゃうよ?」
私「社長はよく古い言葉使ってるよ。たぶんそのひと、今日はたまたま口に出してみたけど、きっと毎日毎日そう思ってたんじゃないかなぁ」
社「えー!そういうときはちゃんと教えてよ。オレなにが古いのかとか、ぜんぜんわかんないんだよー」

そう言われても、私も似たよーなもんだからなー。
つーか「死語使い」を恥だと思わなきゃいいんでないかい?
私なんてもう、「古い」って言われるのがいっそ快感だわよ^^

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません