あひるの小屋

日記のようなもの

2007年1月13日

津波警報

テレビを見ていたら地震速報が入った。北海道だ。
震度3が渡島、網走、十勝…って、道南も道東も?

私「ずいぶんと広範囲でないの。震源どこ?」
社「こりゃーどっかでデカイ地震があったんだろ。たぶん海だな」

なんつって話していたら案の定。千島列島のあたりでM8.3だとか。(その後8.2に訂正されたみたいだけど、どっちにしろデカイよな)
北海道東部の沿岸一帯に津波警報発令。
本州も太平洋沿岸のかなり広い範囲で津波注意報が発令された。

午後いちで出かけるつもりだったのが、それどころじゃなくなっちゃって、なんだかんだで15時くらいまでテレビに張り付いてた^^

夜になって注意報はすべて解除された。
あちこちで数十センチの津波が観測されたらしい。
かなりドキドキした。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません