あひるの小屋

日記のようなもの

2007年1月16日

花を生けることはめったにないんだけど、お正月とか誕生日とかのイベント的な期間は生けたりしている。
その間、水は毎日替えるけれど日持ちさせるような努力はしていない(^^;
しおれたり枯れたり見た目に限界な感じになってきたら処分、ってな感じ。

大晦日にお正月用の花を買ってきて花瓶に生け、1週間くらいでダメになった小菊とかなんてんとかを取り除いて、いまは菊と松だけになった状態なんだけど、まだ生き生きしてる。
菊ってえらく日持ちするんだなぁ…とちょっと感動した^^

菊は毎年お盆に仏花として生けるけれど、こんなに日持ちしたっけか。
この菊、なんか特別な種類だったりして^^

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません