あひるの小屋

日記のようなもの

2007年1月25日

しょうゆチュルチュル

昨年末に石油ファンヒーターを買って、しばらく経つ。
しかし給油のたびにもたついてる私。いまだに慣れない(^^;
つーか、しょうゆチュルチュルの扱いがヘタクソなんだよな。

実家ではほとんどやったことがなかったし、ひとり暮らしをするようになってからは灯油と縁がなかったし、しょうゆチュルチュルをちゃんと使うのは、ほとんど初めて。
…といっていいくらいだったんだ。

一番最初は社長が給油して、しょうゆチュルチュルの使い方を教えてくれた。
ポンプ部分をがっしゅんがっしゅんとやって、灯油が流れるようになったら手を止めて目盛りを見て、そろそろいっぱい…ってとこでポンプ上のキャップをゆるめる。
社長がやってるのを見て、なるほどカンタンじゃん、とか思ってたんだよな。

だけど自分でやるとうまくいかないんだ。
がっしゅんがっしゅんやって、流れるようになってから手を止めて、目盛りを見ててもちっとも上がってこない。
またがっしゅんがっしゅんやって、目盛り見て…の繰り返し。
んで、結局は最後までがっしゅんがっしゅんやり続けてる。

ちょっとしたコツでうまくいくんでないかと思うけど、がっしゅんがっしゅんやってりゃ入るから、まーいっか(^^;

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません