あひるの小屋

日記のようなもの

2007年1月30日

洗濯機

新しい洗濯機が届いた。
洗濯容量8キロ。たっぷり洗える。ひゃっほう^^

設置スペースがせまくって、業者さんもかなり苦戦してた(^^;
古い洗濯機の撤去から新しい洗濯機の設置まで、40分ほどかかったかな。
水漏れのチェックまでしてくれて、業者さんは帰っていった。

事前にサイズを調べて、入ることは確認してあった。
でも実際に設置してみるとかなりギリギリな感じ。
上部が特にヤバげで、うまいこと開けないとフタがひっかかる。
まーでも慣れれば問題はなさそう。

さっそく使ってみる。
いまどきの洗濯機ってスゴイのねー。洗濯量を自動的にチェックして水量や洗剤量を調整してくれんのね。
自分で洗濯槽を掃除してくれる機能とかついてるし、10年以上も古いのを使い続けていた私にしてみれば、とにかく「すげー」とビックリすることだらけだ^^

音もすんごい静か。
だけど脱水のときにちょっとだけ気になった。
それでも前使ってたやつに比べたらぜんぜん静かなんだけどね^^
見てみると、乾燥機の台に振動が伝わっているみたいだ。洗濯機のどっかが台に触れてるっぽい。
奥行きと幅もかなりムリがあったかなぁ…(^^;
ガタつかないように業者さんがいろいろ調整してくれたんだけれども、この音は脱水してみなきゃわかんないもんなぁ。
時間があるときにでもちょっと動かしてみよっかな。

いや~新しいモノってのは、ワクワクするね^^

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません