あひるの小屋

日記のようなもの

2007年2月13日

暖冬

年末に買って大活躍だったものの、最近はあまり活躍の機会がない石油ファンヒーター。

社「灯油ってまだたくさんある?」
私「んーまだ余裕だと思うけど…なんで?」
社「これ、冬のうちに使い切らないとマズイだろ」

余った灯油を翌シーズンに持ち越し…ってのはよくないらしい。
うちで使っている灯油タンクは10リットル。
石油ファンヒーターのタンクは3.7リットル。
最後に灯油を買ってから2回給油したんで、灯油タンクにはまだ3リットルくらい残ってるはず。
まーまー使い切りを心配するほどの量でもなさそうでないかい?

だけど私は違う部分に反応してしまったのだ。

私「え゛!もう冬終わりなの?もうひと盛り上がりくらい、ないの?」
社「あーどーだろーなー…」
私「そっかぁもうこのまま春になっちゃうのかぁ…」
社「今年は灯油屋さんも売れなくて大変だったろーなぁ…」

なんつーか、毎年どっかしらで「まだまだぁ。これからもっと寒くなるんだから」なんて思ってたよな。
今年はそーゆーことが一度もなかったよーな気がする。

ホントにこのまま終わってしまうのか?それでいいのか?
暖冬暖冬言われてくやしくないのか?冬さんてばよ。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません