あひるの小屋

日記のようなもの

2007年2月24日

不思議な現象

居間に敷いてあるホットカーペットが、日に日に入口側の方向へずれていく。
ここんとこ、そんな不思議な現象が起きていた。
なんとなく気づいてはいたものの、気のせいかな?なんて思って、あんまり深く考えずにほったらかしにしていた。

しかし今日、居間に入ろうとドアを開けたら、ドアがホットカーペットのカバーに当たって、カバーがめくり上がった。
…確実にこっち側にずれてきてんじゃん。

社長に手伝ってもらって、もとの位置にもどした。
ホットカーペットにはすべり止めがついていて、部屋はもともとがカーペット敷きなので、ベリッとはがす感じ。
自然にずれていくわきゃーないよな。…と思う。

私「なんでこっちに来ちゃうかな」
社「え?あひるが動かしたんじゃねーの?」
私「動かしてないよ。つーか私は社長がずらしたんだとばかり」
社「オレだって動かしてないよ」

社長が最近ハムマシンを居間に持ってきてハムやってるから、そのせいでずれてったのかな、なんて思っていた。
社長は社長で私が居間で体操かなんかしてずらしたのかと思ってたらしい。

私「…じゃあなんでずれたんだろ」
社「さぁ…カーペットが自力でここまで移動してきたのかもよ」
私「こわっ!」

原因不明のまま。ちょっとコワイ(^^;

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません