あひるの小屋

日記のようなもの

2007年2月27日

社長の休暇

社長から「今年のゴールデンウィークは休めないかもしんない」と言われた。
えええええー!だって社長、昨年も一昨年も夏休みとれなかったじゃん。
今年はゴールデンウィークもナシってか。ずいぶんとまたヒドイ話でないかい?

社「そのかわりっていうのもなんだけど、リフレッシュ休暇はとってもいいみたい」

リフレッシュ休暇…連続で休暇をとるようにすすめられるっていうやつだ。
社長の会社では勤続何年め~とかでこの休暇をとることになっている。

社「でもとれるとしたら3月末なんだ」
私「3月?ってもう3月だよ?」
社「とるなら今年度中にとらないといけないんだ」

社長の勤続何年め~ってのは、来年度でなく今年度だったらしい。
ハナからとれると思ってなかったので、私には言わなかったんだってさ。

社「実は3月末も休めるかどうかはビミョーなんだけどさ、休めるとしたら、どっか行きたいトコある?」

行きたいトコ…北海道カントリーサインの旅に決まってんじゃん(^^;
ゴールデンウィークがなくて、今年の夏休みだってどーなるかわかんなくて、だったらなおさら行きたいに決まってんじゃん。
でもさすがに3月じゃムリだよなぁ…雪あるだろーし。

社「うーん…北海道だったらレンタカーだなぁ…」

社長もあんまり気乗りしない感じ。

さぁ…どーなってしまうのだろうか。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません