あひるの小屋

日記のようなもの

2007年3月2日

はじめての

ちょっと前のこと。
ここんとこずっと右分けにしていた髪を、なんとなーく左分けにしてみて「をわッ!」と声をあげてしまった。
白いヤツがいらっしゃったのだ。
いやいらっしゃるのは知ってるんだけど、思いのほか目立ってたのだ。
増えた…のか?いやいやいやいや。伸びてきたから目立つだけだよな。そーだよな。きっとそーだよな。

そのあと母との電話でなんとなくその話になった。

母「自分で染めたらいいのよ」
私「ん?かーちゃん染めてんの?」
母「うん。シャンプーの前にちゃちゃちゃっとやるの」

母ってばトシのわりにそーでもないなと思ってたら、そゆことだったのか。

で、触発されて私も買ってきた。白いヤツ染めクリーム^^
説明書を読んでみたっけ、使用前に毎回パッチテストをやれと書いてある。
肌にちょこっと塗ってそのまま48時間放置しろって…?風呂入れないじゃんよ。つーかめんどくさい…(^^;

パッチテストをやる気がおきなくてそのままにしてた。
で、今日。また母と電話していてその話になった。

私「なんかパッチテストやれって書いてあったんだよね」
母「だいじょーぶよー。私テストなんてしてないよ?」

わははは。そーゆーもんなのか。
私も前はカラー入れてたし、いちどもしみたことはなかったし、ま、カセたらカセたでそのとき困ればいっか^^
ってなわけで、テストなしでやってしまうことにした。

気になるのはてっぺんちょい左側のところなので、そこだけ部分的に。
説明書を見ながらペタペタやって、20分ほど待ってからシャンプー。
終わってから鏡を見て…アゼン。色が明るすぎたぁー(T-T)

もともと茶色がかった毛色で、まーこんなもんかなって色を選んだんだけど。
てっぺんちょい左側だけ明らかに色が違う(T-T)
まるで「私はココの部分の白いヤツを染めてます」って言っているような…こりゃいくらなんでもだよなぁ…
もちっと暗い色を買ってくるか、このまま全体的にやっちまうか、来週もいちどチャレンジしよ。

ま、はじめてだしこんなもんでしょ(^^;
カンジンの白いヤツ自体はまーまー目立たなくなってたし、頭皮もカセたって感触はない。
んー、じょーできじょーでき。ってことにしておこう^^

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません