あひるの小屋

日記のようなもの

2007年3月16日

事件?

昨日のふとん屋のことを社長に話したら、社長も昨日、ちょっと不気味なことがあったそうだ。(ふとん屋とはまったく関係ないけれども)

社長の携帯電話が鳴った。見知らぬ番号からだった。
とりあえず出てみると、いきなり「○○○さんですか?」と言われた。
「いえ違います」と言うと、「番号はXXXX-XXXXですか?」と聞かれた。
言われた番号は最初が「090」ではなかったので「違います」と答えた。
「何番ですか?」と聞かれたのでなんか怪しいと思い、「とにかく違いますから」と言って電話を切った。

しかしすぐにまたかかってきた。
無視していたが鳴りやまないので電源を切った。

しばらくしてから電源を入れてみたらもうかかってはこなかった。
なんとなく、相手の電話番号をぐぐってみたら…「×××警察署」と出た。

私「え!なんかそれって事件性の香りがしない…?」
社「やっぱそう思う?」
私「なんか事件追ってんのかもよ。社長が重要参考人だったりとか」
社「ないない」

なんだかおっかない話だ…
だけど警察署のひとだったら最初に名乗ってもよさそうだよなぁ。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません