あひるの小屋

日記のようなもの

2007年3月23日

春高バレー準々決勝

今日は8試合ぜんぶ観た^^

まず男子。
東亜と雄物川は接戦だったが東亜が制した。
関商工と学館新潟も接戦。学館新潟の勝利。

思っていたよりもスゴかったのが東北。
相手の鎮西学院が全国初出場ですこし固かったのかもしんないけど、ミス連発しても余裕な感じで圧勝。
でもこの余裕が明日の試合で裏目に出たりしないだろか。

福岡大大濠はセッターがうまかったんだなー。
多彩なコンビプレーを持っているけどブロックや守りは弱い。
今日は鎮西の壁にことごとく止められてしまい、ここで敗退。

明日は鎮西と東北の対戦がおもしろそうな感じ。

そして女子。
共栄と細田学園の対戦は共栄の勝利。
大阪国際滝井と安田女子の対戦は大阪国際滝井の勝利。

今日一番の楽しみだった東龍と四天王寺の対戦。
やっぱ東龍はスゴイ。ここが大本命だろーなー。
だけど四天王寺もよかった。見事なトスさばきには感動。
セット中盤まではどっちが勝ってもおかしくない展開だった。
結果はストレートで東龍だったけど、決して圧勝って感じじゃなかったな。

日本航空には驚かされた。女子で190センチの選手がいるっつーんだもの。
そのひとりに頼るだけのチームかと思えば、他のつなぎが激うま。
鹿屋中央がいくら打っても決まらないってな展開。
1セット目は日本航空、2セット目は鹿屋中央が取り、最終セットでやっと鹿屋中央に流れが来たって感じ。
鹿屋がこんなに苦戦するとは。テッパンだと思ってたもんなー。

男女ともベスト4が決まって、明日は準決勝だ。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません