あひるの小屋

日記のようなもの

2007年3月24日

春高バレー準決勝

男子 東亜vs東京学館新潟。3-1で東亜。
東亜はエリート集団って感じがしてかわいくないんだよなー
でも見れば見るほどスゴイ。完成されたバレーって感じ。
各個人のレベルも高くて、試合運びもうまい。
だから学館新潟には圧勝だろうと思ってたら…そうでもなかった。
かなり粘ったなー学館新潟。1セット取ったし。
監督も熱いひとで、なかなかおもしろい試合だった。

男子 東北vs鎮西。ストレートで鎮西。
もっともつれるかと思ってたんだけど。ちょっと意外だった。
鎮西の守りがすさまじくよかった。ブロックもレシーブも。
試合開始いきなりの1枚ブロックは見事だったなー
東北は力が出し切れなかったのか、鎮西がスゴすぎたのか…

女子 東九州龍谷vs共栄。ストレートで東龍。
やっぱ強いな東龍は。ここも各個人のレベル、完成度ともに高い。
共栄はコンビバレーが売りだと思ってたけど、今年はそうでもなかった。
もちっと攻撃ちらせればなー。レフトばかりだとムリがあるよな。

女子 大阪国際滝井vs鹿屋中央。フルセットで滝井。
この試合はスゴかった。
1、2セットを鹿屋が取って、このままストレートかと思いきや、3、4セットを滝井が取り返し、大逆転で滝井の勝利。
どちらもレシーブがものすごくいいチーム。
前半では鹿屋のブロックが気持ちよく決まってたけど、後半では滝井の早い平行トスに間に合わなかったって感じ。
この2チーム、テンションの差がものすごくって、滝井が1だとすれば鹿屋が100っていうくらい違うんだ。
まるでパイオニアと東レの試合を観ているような(^^;

明日はいよいよ決勝戦。
男子は東亜vs鎮西。女子は東龍vs滝井だ。
東亜と東龍の圧勝って気がしてならないけれど、私の予想はまったくアテにならないってことがここまででよくわかった(^^;

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません