あひるの小屋

日記のようなもの

2007年3月25日

春高バレー決勝戦

男子 東亜学園vs鎮西。
鎮西のブロック炸裂!…と思ったのもつかの間、さすがは東亜で相手のブロックを利用する術を心得てるんだなー
サーブで崩してブロックで止めて、守りもよかった鎮西だけど、それらのお株をぜんぶ東亜に持っていかれてしまったって感じ。
結果はストレートで東亜の勝利。圧勝だった。
東亜のアタッカー陣がそれぞれすばらしいんだけど、それよりなによりセッターがうまいと思った。

女子 東九州龍谷vs大阪国際滝井。
1セット目を東龍、2セット目を滝井が取る。
このへんまではシーソーゲームでまったく予想がつかない。
しかし3セット目からは滝井の流れになっていた。
滝井って優勢でも劣勢でもまったく表情が変わらなくて、なんかいつのまにか流れをつかんでるって感じだったな。
続く4セット目も滝井が取り、優勝を決めた。
滝井のセッターもうまかったなー。見事なトス回し。
センターがマークされてると見ればサイドへの早いトス。
東龍のブロックはかなり振り回されてた。
東龍の方は、センターが意外と機能していなかったのが残念。

今年の春高も楽しませてもらいました。
あああもう終わっちゃったんだなぁ…

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません