あひるの小屋

日記のようなもの

2007年3月28日

ハードコンタクトレンズ

社長がコンタクトレンズをソフトからハードに変えた。
眼科で「長時間着けるんならハードにすれ」と言われたらしい。
まぁ以前ハードを使っていたこともあって、すぐ慣れたっぽい。
「いまどきのはゴロゴロ感も少なくなったな」とか言っていた。

しかし…だ。社長が帰宅して着替えて洗面所に入って、そこからなかなか出てこないようになってしまった。
そーいえば前にハード使ってたとき、外せなくて苦労してたんだよな。
ちらっとのぞいてみたら、やっぱり闘いの真っ最中だった^^

社「まったくはずせません!!」
私「やっぱりかー。目ェ開いて、目尻んとこ指で押さえて、ゆっくり閉じんの。んで上まぶたと下まぶたにひっかかる感じ。わかる?」
社「んーダメだ。ひっかかんないし、外れねぇ…」

私もハードを使ってたことがあるけど、外すのは得意だった^^
当時もおんなじ会話を何度かした記憶があるなぁ…

そのまま見てたら「ほっといてくれ」と追い出されてしまった(^^;

しばらくして居間に社長が入ってきた。なんとか外せたみたいだ。

社「オレの目ってさ、奥まってんだよ。眼球が。だから上まゆげと下まゆげにひっかからねぇんだよ」
私「まゆげかよ!」

「まゆげ」と「まつげ」を間違えるってのは聞いたことあるけど、「まぶた」と「まゆげ」を間違えるひとって初めて見た。かなりツボ^^
つーか「下まゆげ」ってなんだよ。

まー毎日着け外しするんだし、そのうち慣れるしょ。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません