あひるの小屋

日記のようなもの

2007年4月9日

Vプレミアリーグ 男子

6、7、8日に行われたセミファイナル。
土日の分の試合を録画して、今日やっとぜんぶ観た。

金曜土曜の4試合が終了した時点で、サントリーが2勝、パナソニックと東レが1勝1敗、豊田合成が2敗だった。
ここまでの4試合はすべてストレートという結果。

開幕当初はなんとなく豊田合成のバレーがおもしろくて応援してたけれど、途中から男子も女子も東レを応援するようになっていた。
というのも、東レ男子の今田選手に惚れ込んじゃったのだ。社長も私も^^
東レ女子のファイナル進出がなくなってしまい、男子はなんとかファイナルへ進んでもらいたい、と思っていた。

日曜日の第一試合はサントリーvsパナソニック。
サントリーが第一セットを取った時点でサントリーのファイナル進出が決定。
試合はフルセットでサントリーが制した。

第二試合は東レvs豊田合成。
パナソニックが負けているので、東レが勝てばファイナル進出。
フルセットで負けたらパナソニックとの得点率比較。
それ以下だったら東レのファイナル進出はなくなる。
なんとしても勝ってほしいところだ。

試合開始からいきなり東レの熱いことったら。
やっぱこういう雰囲気が好きだわ。引きこまれるんだよな。
で、第一セットを東レが先取。
ところどころ危なげな場面もあったけど、だいたいにおいて東レの流れ。
続く2セットも東レが取ってストレート勝利。

これでサントリーと東レのファイナル進出が決定した。

今田選手は全日本登録メンバーにも選ばれているので、これからもっともっと活躍が見られるかもしれない。
ファイナルも楽しみだけどワールドリーグも楽しみだ。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません