あひるの小屋

日記のようなもの

2004年4月16日

美容院

すっごい久しぶりに美容院に行った。
いかんなぁ。もちっとヘアスタイルに気を使わんと。

いつも指名している美容師さんが辞めてしまっていた。
じゃあ前回担当してくれた人は?と思ったが、その人も辞めてしまっていた。
というわけで今日はヒゲのおにーちゃんが担当してくれることになった。

ずっとレイヤースタイルだったけれどそろそろ飽きてきたし、「今回はちょっと重ったい感じでお願いします」と伝えた。
ヒゲさんも最近はスキスキヘアばかりで飽きていたんだそうだ。
「重ため、いいですね。それでいきましょう」ってな感じでカット。
ほとんどボブな仕上がりとなった。

ヒゲさんがブローしてくれたが、帰りは風が強くて家に着いたらもーぐちゃぐちゃ。
軽く手グシで直してみるものの…。どーしてもオカッパにしか見えない。
美容院ではカッコよく見えたんだけどなぁ…。

今のところに引っ越してからは美容室が遠くなってしまい、ちょっと不便だった。
でも担当者が辞めちゃったのなら、新しい美容院を探そうかな。
私は髪の毛が細くてボリュームもなく、前髪と後ろの生え際に変なクセがあり、そのへんを分かってくれてる美容師さんだと楽だったんだよなー。
なーんて思っていたんだけど、今日のヒゲさんはこう言った。

ヒ「細いけど、髪は多いですね」

多いなんて言われたのは初めてだ。
いつも「地肌が見える」だの「頭蓋骨の形がよくわかる」だの
「ずいぶん細い三つ編みだね、酋長の娘みたい」だのと言われてたもの。
ちょっと嬉しかったので新しい美容院を探すのは保留。どうせ近くに美容院ないし。

でも次に行った時にヒゲさん辞めちゃってたらどうしよう…。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません