あひるの小屋

日記のようなもの

2007年5月4日

ワースト1

NHKさんの「ワースト脱出大作戦」という番組を見ていたら、「日本で一番どこにあるか知られていない都道府県」ってのをやっていた。

1位は島根県なんだそーだ。ちょっと意外。
私はあんまり地理が得意でないけれども、島根の位置くらいわかる。
福井とか三重とか奈良とか岐阜とか、そのへんの方が自信ないな(^^;
でも島根県だったら人間よりも神様たちによく知られているんでないかい?なんちて^^

番組では、ワースト1から脱出するためになにかしようぜ的なことをやっていた。
だけどワースト1なんて逆に考えれば「売り」になりそうだよね。
「島根がワースト1なんだってよ」なんて話が広まっていけば、あっとゆー間にワースト1は脱出できそーな気がする。

2位だった栃木県の方が中途半端で悲しいトコなんじゃないかなー
なーんて思った(^^;

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません