あひるの小屋

日記のようなもの

2007年6月5日

6枚入ってると思ってた

地図関係と画像関係のソフトがちょっと古くなりまして。
そろそろアップグレードだなーなんて思って両方とも注文した。
それぞれ振り込み用紙が届いたので、それらを持ってコンビニへ。

金額は両方あわせて5万7千円弱。
レジで用紙を渡してからサイフを取り出し、中を見て固まった。
うげっ!一万円札が4枚しか入ってない!

コンビニのおじちゃんは手際よくハンコをポンポーンと押している。
うわ、ちょっと待ってちょっと待って。とりあえず4万。あ、五千円札あった。あとは千円札が…さん、しぃ、ごぉで5万。
あと7枚。頼む。あってくれ。
祈るような思いで数えた千円札は…余裕で7枚あった^^

サイフに残ったのは3千円。小銭もけっこうあった。
かなりあせってしまったけど、ぜんぜんあせるこたーなかったな(^^;
余裕で夕飯の買い物も済ませることができた。

普段からサイフに千円札と小銭がたくさん入ってないと不安な性格で、それが幸いしたって感じかなぁ。
だけどこれでイッキに千円札がなくなっちゃったので、またチマチマとためてかないと(^^;

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません