あひるの小屋

日記のようなもの

2007年6月8日

歌のタイトル

テレビを見ていたら、松田聖子さんが「天国のキッス」を歌っていた。

社「松田聖子だったらオレはSWEET MEMORIESが好きだったな」
私「なっつかしいねー」
社「あとね、なんか口紅のCMで流れてたやつ」
私「ピュアピュアリップス、ってやつ?」
社「そうそう、それそれ」
私「あれ?それってタイトルなんだっけ?」

ふたりともその歌のタイトルがぜんぜん出てこない。

社「ちゃちゃーちゃちゃーちゃちゃーちゃちゃー…」
私「ぱーぱぱー、ぱらっぱっぱっぱぱーらーららー…」

イントロはバッチリ出てくる。
歌詞はほとんど出てこないけれどメロディは出てくる。
最後まで鼻歌で追っかけてみたけどタイトルは出ない。

社「天国のキッスじゃなかったっけ?」
私「さっき本人が歌ってたっけじゃんよ」
社「あそっか」
私「ぴーんーくーのーモーツァルトーは違うし…あ、天使のウィンクじゃない?」
社「最初どんなだっけ?」
私「おんぷのよーぉにー…」
社「それだ!」
私「気のないふりをすーるーのはなぜ、天使がうぃー…って違う!」

ちょっと調べりゃすぐわかるんだけど、なんか悔しくてなー(^^;
でもぜんぜんわかんなくて、社長がシビレを切らせてCDをひっぱり出してきた。

そうか「Rock'n Rouge」か。
スッキリしたー^^

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません