あひるの小屋

日記のようなもの

2007年6月12日

テツ子

ヒストリーチャンネルで「鉄路の昭和史」って番組をやっている。
社長と一緒に見てたりするけど、なんともマニアックな番組だ。
鉄道関係のふっる~いニュース映像とかドキュメンタリーとか、そーゆーのばっかり延々とつなげてあるだけの番組。
社長が横でいろいろ解説してくれるからおもしろく見られるけど、ひとりじゃとてもじゃないけど見てられないと思う(^^;

だけど北海道の鉄道になると話は別。
立場逆転して社長の方が私に質問してきたりする。
「○○駅って何線?」とか「××線ってどこからどこまで?」とか。
テツなひとに鉄道のこと聞かれて答えられるってなんだか嬉しいじゃない?
だから得意げに答えたりなんかしてたら、こんなことを言われた。

社「さすがテツ子!」

テツの女性版をテツ子という…ってそんな解説いらないか^^

私「テツ子じゃないよ!興味あるの北海道だけだって」
社「北海道限定のテツ子さんじゃん」
私「違うってば。ホク子だっていうならわかるけどさ…」
社「またまたぁ。テツなひとほど自分はテツじゃないって言うんだよな」

まんま、社長のことじゃないっすか…(^^;

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません