あひるの小屋

日記のようなもの

2007年6月18日

バレーボール2007ワールドリーグ

フランスとの2戦目。

第1セットは昨日の雰囲気とあんまり変わらなくて、なんだかなーって感じで大差で取られてしまった。
第2セットはまるまる放送カットだったけどフランスが取った。
そして第3セット。中盤から日本が猛攻に出た。
そらもーびっくりするくらい空気が変わった。
会場の雰囲気も一変。ホーンとブーイングでサーブ妨害しまくり。
だけどリズムに乗った日本はこのセットを取った。
続く第4セットも接戦だったが日本が取った。すげぇ!
最終セットは出だしちょーっと崩れちゃった感じ。
終盤で持ち直したものの、あとちょっとのところで逃げ切られた。
結果、セットカウント2-3で負け。

第3セットの越川とゴッツのキレがよかった。
第4セットでは途中から入った川浦が大活躍だった。
フランス相手にここまでの試合ができるって、スゴイよ。
しかもアウェイだし。

植田監督は「ワールドカップ3位以内」を目標にしているらしい。
それを考えると、こんな結果で喜んでる場合じゃないんだろうな(^^;
今年はずいぶんとでっかいこと言っちゃったのね…っていうのが正直な感想だなぁ…

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません