あひるの小屋

日記のようなもの

2007年7月10日

バレーボール2007ワールドリーグ

今大会最後の2試合。相手はイタリア。

一戦目。
フランス戦で大活躍だった清水が今回もスタメン。
いきなり日本が1、2セットと連取。もー大興奮だ。
サービスエースもあったしつなぎもよかった。
しかし第3セットはイタリアのブロックに片っ端から止められてしまい、第4セットは接戦だったものの惜しくも取られてしまった。
そしてファイナルセット。越川のサーブで連続ポイントが出る。
リードしたまま終盤を迎え、このセットは日本が取った。
結果3-2で日本の勝利!アウェイでの勝利だ!すっげー!

二戦目。
1、2セットとイタリアが連取。
第3セットを日本が取り、第4セットはイタリアが取った。
ちょっとミスが多かったかなー。
でも負け試合っていう感じじゃなかったと思う。

やっぱりサーブが効果的。イタリアさんのレシーブかなり乱れてた。
センター攻撃も先週より速くなってる感じだった。

これでワールドリーグ予選ラウンドは終了。
日本は予選ラウンド敗退という結果に終わった。

このあとはワールドカップに向けてメンバーを絞っていくんだと思うけど、ポジション争い激戦区はオポジットとセンターだよなー
個人的にはもう清水っきゃないだろーとか思ってんだけど(^^;
センターも富松は入れてほしいなーって思う。
はたして植田さんは誰を選ぶんだろうか…

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません