あひるの小屋

日記のようなもの

2007年8月4日

バレー2007WGP ドミニカ戦

今日も日本がストレート勝ち。
第3セットは落とすかと思ったなー

昨日に比べるとブロックがよかった。スパイクミスもかなり少なくなった。
だけど今日はレセプションがあんまりよくなかったな…
ドミニカにミスが多かったのが幸いしたかも。
それにしてもドミニカはよく拾う。あんなにレシーブのいいチームだっけ?

ドミニカの左利きの選手がスゴかった。
まだ荒い感じだけど、この先かなりおっかない存在になるんじゃないかな。

第2セットのタイムアウト中に、荒木が柳本さんからアドバイス受けて、腕つかまれてブンブン振られてて、されるがままになってる姿がツボだった^^
私よりも社長の方がツボに入ってたっぽい。爆笑してた。

社「オレ、この場面が見られただけでこの試合もう満足だよ」
私「なに言ってんの。荒木まだまだこれから活躍するよ。ちゃんとお腹空かせとかなきゃダメだよ」
社「だいじょーぶ。荒木は別腹だから。いくらでも入る」

そのあとから荒木が大爆発。
ブロック連発。鋭角のブロード。オープン攻撃。
第2セットは荒木ステージだったって感じ。←言いすぎ^^

つーか柳本さんのアドバイスって、実はすごかったのね。
「ここからや!」とか言ってる場面しか記憶になかったもんな(^^;

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません