あひるの小屋

日記のようなもの

2004年4月28日

ゴールデンウィーク

30日に休暇をとって連休にする人は少なくないだろう。
社長もそうするつもりだとは言っていた。
だから川柳のエントリ期間も延長したのだ。
しかし今日になってもまだ「どうなるかわからない」と言っている。

毎年、大型連休となればどっかに遠出するのが恒例になっている。
しかし今年の社長は忙しく、ここんとこずっと土日も会社に行っていた。
この連休、休めるのならばカラダを休めて欲しいと思うのは当然だ。
今年は遠出なんてしなくっていいよ。

社「だって、行きたいだろ?北海道」
あ「去年2度も行ったんだし、今年はいいよ」
社「キトビロラーメンとアップルラーメン食いたいし」

それぞれ二風谷と鹿角で食べたのだ。
つまりまた高速に乗らずに北海道まで行こうと考えているわけか。

あ「私はなんもわがまま言わないから」
社「あ?」
あ「この連休は社長の好きに使ってくれ」
社「うーん…だとすると…」
あ「うん、仕事するなり休むなり遊びに行くなり」
社「30日はやっぱり休めないかもしれないしなぁ」

「どうするかは明日考えるよ」と言われて話は終わり。
うちはいつもこんな感じで、連休の予定は前日か、ヘタすりゃ当日にならないとわからないのだ。

1ヶ月も前に「5月の連休どうすんの?」とか聞かれても答えられないのよ。
今日になってもまだ答えられないくらいなんだから。
わかってくれ、あひる母。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません