あひるの小屋

日記のようなもの

2007年9月10日

女子バレーアジア選手権 中国戦

ひさしぶりに観る中国との対戦。
今大会、女子の試合でいちばん楽しみだったのがこの中国戦だ。

1セット目、いきなり日本がリードの展開。7点差なんて場面もあった。
終盤に中国がかなりの追いあげを見せたが25-23で逃げ切った。
2セット目は接戦。なんとかリードして終盤を迎えたものの、中国に追いつかれて24-24。あぶなーい。
最後は荒木のブロックが決まり、29-27でセットを連取した。
3セット目は日本の流れ。危なげなく25-19で取った。
なんとなんと中国にストレート勝ち!すっげー!
いやー2セット目取ったときは泣いたなー。

中国はベストメンバーではないし、楊昊も本調子じゃなかったっぽい。
だけど中国に勝ったってことには変わりないもんな。

いつも日本戦では余裕の笑みを浮かべていた陳忠和さんが、ニガニガしい顔をして選手にゲキを飛ばしている姿が印象的だった^^

ここまで全戦ストレート勝ちの日本。
中国にも勝ったし、女子の方が優勝しちゃいそうな勢いだなー。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません