あひるの小屋

日記のようなもの

2007年9月10日

男子バレーアジア選手権 タイ戦

中国対オーストラリア戦は、フルセットで中国が勝った。
なのでこの試合、タイに勝てば日本の優勝が決まる。
いやーこんなことってあるんだなー…なんて思った。

1セット目。順調なすべりだしって感じで日本リード。
しかし中盤、タイのサーブにやられまくって逆転されてしまう。
そこから日本はリズムを崩され、逆にノリノリになったタイが猛攻。20-25でセットを落とした。
続く第2セットもタイのサーブにやられ、20-25で落としてしまう。
3セット目は接戦。日本にリズムが戻ってきたかなーって感じだったが、タイのブロック、速攻にやられ、23-25で落とした。
結果、ストレート負け。…なんてこったい。

タイは格下だし、まず負けるこたーないだろーと思ってたもんなー
だけどタイはサーブも速攻もレシーブもイイ。テンポも速い。
格下ーなんて思ってたのがまず間違いだったんだな。
それにしても…クヤシイ結果だ。

これで男子の方はすべての試合が終了。
優勝はオーストラリア、日本は2位という結果に終わった。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません