あひるの小屋

日記のようなもの

2007年9月12日

女子バレーアジア選手権 タイ戦

昨日タイは韓国に2セット先取されてから逆転勝利したらしい。
タイも日本もここまで負けナシ。全勝同士の対決となった。

1セット目、いきなりタイにリードを許してしまった。
終盤で追いつき一進一退。27-25で日本がセット先取。
2セット目も中盤まではタイがリード。
ここから日本が連続得点で追いあげ、逆転。25-18でセット連取。
3セット目はなんとなく日本の集中力が欠けてしまった感じ。
サーブミスも多発してタイにリードを許したまま終盤へ。
日本が一点差まで詰め寄るものの、23-25でセットを落とした。
4セット目。序盤は接戦だったが日本の連続得点で7点差をつける。
タイもかなり追いあげたが日本がまた引き離し、25-17でセットを取った。
結果、3-1で日本の勝利。

いや~ハラハラさせられる試合だった。
なんせタイがよく拾うんだよねぇ。ポジション取りもうまい。
ここまで8日間8連戦で、選手たちも疲れがたまってるだろーし、木村なんて交代すらなかったから出ずっぱりだし、栗原もいまひとつキレがなかった感じだし、打っても打っても決まらない~なんて展開は苦しかっただろーなー
1セット落としたけど勝ってよかった。ホントによかった。

明日、カザフスタンに勝てば日本の優勝が決まる。
もう失セットゼロってのもなくなっちゃったけど、そのぶんプレッシャーもすこし軽くなったんじゃないかな。
ミス多発しなければ勝てる相手…だと思う。
連戦の疲れは心配だけど…あと一戦、なんとか乗り切ってくれ!

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません