あひるの小屋

日記のようなもの

2007年9月13日

女子バレーアジア選手権 カザフスタン戦

1セット目はお互いにいまひとつ調子が出ないって感じで、カザフスタンにリードを許したまま22-25でセットを落とす。
2セット目。序盤でカザフスタンにリードを許し、日本が追いかける展開。
中盤で10-15と引き離され、このセットも危ない…と思われた。
サイドアウトで11-15。ここで荒木のサーブからいきなり形勢逆転。
相手のレシーブを崩し、スパイクを拾ってつなぎ、ブロックも出て、なんとなんと7連続得点。イッキに逆転して17-15とリード。
18-16となり、ここで木村のサーブがまた効果的。サービスエースも3本出て、そのままイッキにセットを奪った。
10-15から25-16の大逆転だもの。そりゃビックリだよなー
そのあとはほぼ危なげない展開。第3セット25-18、第4セット25-16でセット連取。
結果、セットカウント3-1で日本の勝利。

勝った瞬間は「勝ったーやったー」くらいな感じだったんだけど、「24年ぶりの金メダル」って出たのと、選手たちが抱き合ってるのを見たら、なんか自然に泣けてきた。
全勝優勝おめでとう!!アジア金メダルおめでとう!!
そして9連戦本当にお疲れさまでした。

今日は午前中の練習がなかったんだそうで、第1セットはアップ的なもんになっちゃたんだと、試合後インタビューで柳本さんが言っていた。
だけどこれって勝ってなきゃ言えないことだよな^^

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません