あひるの小屋

日記のようなもの

2007年10月3日

かぐや姫

のどママと電話。

マ「こないだ美容院でカットしてもらったんだけどさ、なんか、左と右で3センチくらい長さが違ってんだよ」
私「あれま」
マ「それにさ、シャギーとか入れてもらうじゃん。それが短い方のサイドはシャギー入ってない感じで、なんつーの?かぐや姫みたいになってんの」

前髪だったら「ぱっつん切り」なんて言ったりするけど…「かぐや姫」ってか。
わかるわかる。うまい例えするなぁ^^

マ「うしろで結べるくらいの長さで、ってお願いしたんだよね。でも結ぶとハンパに短いから落ちてくんだよ。かぐや姫だけ」
私「片っぽだけかぐや姫じゃなぁ、さすがに変だよね」
マ「ね、これってどう見ても失敗だと思うんだけどさぁ、あひるちゃんならどうする?言いに行く?」
私「うーん…その場で気づいたら言うかもしんないけど…美容院っていつ行ったの?」
マ「5日前…かな。でも今日まで気づかなかったんだよねぇ」
私「さすがに5日も経ってからじゃ言わないかな…つか言えないかも。そこって行きつけの美容院?」
マ「うん。しかもいつもやってもらってるひと」
私「言ったら次から行きづらくならない?」
マ「それもあるんだよねぇ…結んで落ちてこなくなるまでガマンするしかないか…」
私「その場じゃ気づかなかったくらいなんだからさ、うまいことセットする方法があるんでない?」

そんな感じでこの話は終わった。

私は失敗らしい失敗をくらったことがないし、多少ヘンかな?って思っても、あんまり気にしたりしないんだよな…
でも今になって「かぐや姫」はさすがにどうだろうって気がしてきた。
やっぱり言いに行って、なんとかしてもらった方がいいんじゃないか?

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません