あひるの小屋

日記のようなもの

2007年10月26日

台風20号

夜、社長の携帯電話にメールが届いた。

社「え?台風20号?」

社長は気象情報がメールで届くサービスかなんかに入っているらしい。

私「あっそうそう。台風来てるんだってさ」
社「やった!こっち来る?」
私「うん、向かってるこたー向かってるみたい。いまは九州だか沖縄だかぜんぜん南の方みたいだけど、明日の夜には東海とか関東あたり、かすめるっぽいよ」
社「やった!」

ワクワクしながら気象情報を探してテレビのチャンネルを替える社長。

社「あ!気象情報!見る見る」
テ「…続いて天気図です」
社「キタ!…でも暴風域ないんじゃん」
私「これから発達するってことはないの?」
社「んー…この季節じゃ発達しないだろ。空気冷たいし」
テ「…土曜日の夕方から夜にかけて…」
社「よし、呼べ!土曜日外出するか?」
私「なんでそんなにワクワクしてんのよ…」
社「えーだって台風だよ?ワクワクしない方がおかしいよ」

また「シャンプー持って外行きたい」とか言うんだろうか(^^;

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません