あひるの小屋

日記のようなもの

2007年11月2日

女子ワールドカップバレー2007 ドミニカ戦

第1ラウンド初戦の相手はドミニカ共和国。
1セット目いきなりリードされ、逆転できたのは20点以降。
第2、第3セットでもドミニカに流れがきて危なげな場面があった。
結果的には日本のストレート勝ち。でもかなりハラハラした。

開幕戦だからまだ乗れてないのかもしんないけど、サーブレシーブ安定しないし、センター速攻少なすぎだし、ブロックもほとんど出てないし、ちょっと心配。

楽しみにしていた大山は、今日は出番ナシ。
どのタイミングで投入するんだろ。それともずっと控えなのかなぁ。

昼間、生でやってた他の試合をちょこっとだけ観た。
アメリカのサーブがかなりイイ。
今日みたいな感じだと、日本はズタズタかも…

キューバvsケニアの試合がなかなかおもしろかった。
キューバには「ケニア」という名前の選手がいるんだけれども、

解説「ケニアがいいですねぇ」
実況「キューバのケニアですね」

なんてややこしい状況になってるのがちょっとツボだった^^
もちろんキューバの圧勝だったけど、ケニアチームもなかなかいい感じ。
前に比べたらかなり成長してるみたいだ。

明日の日本の相手は韓国。
まぁ…たぶん…勝てるんじゃないか…と思うけど。どーだろか。
今日はセンターの活躍がほとんど見られなかったから、明日はそのへんが見たいな。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません