あひるの小屋

日記のようなもの

2007年11月4日

女子ワールドカップバレー2007 セルビア戦

1、2セット連取されてしまい、あとがなくなった日本。
3セット目は守備面での好プレーが続出。
そこから切り返しての攻撃でようやく流れをつかんだ。
セット終盤では大山投入で盛り上がり、このセットを取り返す。
4セット目もいい流れがつながり、リードしたまま終盤へ。
このセットも取ってフルセットに持ち込むか…と思われたが、なんと7点差をひっくり返され、セットカウント3-1でセルビアに敗れた…

序盤はセルビアのブロックにことごとくつかまって、なんかもう、かなわねーって感じだったんだけれども、センター線の活躍とそれにからませたサイドの攻撃が効きはじめ、3セット目からはセルビアのブロックにかかることも少なくなった。
しかし単調なレフトオープンになるとやっぱり通じない。
守備はよかったけれど、最後に決めきることができないってのが痛い…
特に4セット目終盤の逆転されるまでの展開はヒドかったと思う。

セルビアは強いし、勝つのは難しいかもーって思ってたんだよな。
でも4セット目あれだけの点差があってセット取れなかったのは、セルビアの強さなのかというとちょっと違うような気がする。
なんだかすごく残念な試合だった。

でもでも。3セット目終盤で大山が投入されたときは大興奮した。
セルビアも大山のブロックを意識したのかスパイクふかしまくり。
まだ本調子じゃないのか、打つ方はちょっと頼りなかったけど(^^;
この試合で一番盛り上がった場面なんじゃないかな。

昼間やっていたブラジルvsキューバの試合がスゴかった。
日本戦があるってわけでもないのに会場はほぼ満席って感じ。
サンバ調の応援がすごくて、なんかもうブラジルのホーム試合みたいだった^^
試合の方はフルセットでブラジルの勝利。
どっちも強豪だし、内容はすんごく濃かった。おもしろかった。
ファイナルセットでキューバが自滅しちゃったのがもったいなかったなぁ。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません